戸籍の附票とは、その戸籍を作成した時点からの住所を記載したもので、住所の履歴の確認ができます。
戸籍の附票は、本籍のある市町村で管理しています。
倉敷市では戸籍の附票の広域交付を行っています(倉敷・玉野・岡山市の戸籍の附票が請求できます)。 ※令和6年2月29日(木)をもって終了
必要なもの
|
(1) 本人・配偶者・直系血族の方からの請求の場合
各種証明書交付請求書
(※請求書に本籍地・筆頭者の記入が必要です。)
本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証・後期高齢者医療保険証等)
(2) 代理人からの請求の場合
各種証明書交付請求書
(※請求書に本籍地・筆頭者の記入が必要です。)
委任状
代理人の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証・後期高齢者医療保険証等)
(3) (1)(2)以外の方からの請求
詳しくはお問い合わせください
※本人確認書類についてはこちら
※申請書・様式ダウンロードはこちら
|
請求先 |
本庁市民課,児島・玉島・水島・真備支所市民課,庄・茶屋町支所市民係,船穂支所市民税務係,駅前連絡所 |
手数料 |
1通 300円
|
上記の請求先以外にも請求できる方法があります。
市民サービスコーナーで取得する ⇒ 市民サービスコーナーについて
郵便で請求する ⇒ 郵便請求について