50周年 派遣 (2007)

50周年 派遣 (2007)

50周年記念倉敷市民訪問団がサンクトペルテン市を訪問

2007年10月5日~10月6日に、古市市長を団長とする市民訪問団21名がサンクトペルテン市を訪問しました。一行は市内滞在中に、記念式典、市民合唱団による記念コンサート、記念植樹式などの行事に参加しました。また、サンクトペルテン市の他にウィーン、ザルツブルグ、ミュンヘンも訪問しました。

記念式典会場で皆で記念撮影。この会場で、記念式典、記念コンサート、晩餐会が開かれました。

石造りの建物が並ぶ市内を散策する一行。テーマパークの中を歩いているような気分になります。

市場での1シーン。シュタードラー市長自らが先頭に立って案内してくれました。(焼き菓子を配っているのが同市長)

緑豊かな山並みと青い湖に代表されるオーストリアの大自然も満喫しました。

姉妹都市提携50周年の相互派遣のテーマは市歌合唱!?

倉敷市での記念式典では両市の関係者がそれぞれの市歌を合唱しました。サンクトペルテン市からの訪問メンバーは倉敷市歌が非常に気に入ったらしく、歌詞を持って帰りました。
そして、約一週間後にサンクトペルテン市で行われた記念式典では、サンクトペルテン市関係者による倉敷市歌の合唱のもてなしがありました。もちろんドイツ語で!
先日も倉敷を訪問したメンバーで集まった際に、皆で倉敷市歌を合唱したそうです。

「姉妹都市提携50周年の相互派遣のテーマは市歌合唱!?」続き