市民広聴課

ページ番号1010793  更新日 2025年3月4日

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電話
086-426-3114
ファクス
086-434-3491
Eメール
citinfo@city.kurashiki.okayama.jp
業務内容
市民からの要望・提案受付、コールセンターの運営、市民モニター、パブリックコメント

市民広聴課では、市民の皆さまの声を広くお聴きし、市政に反映させていくことを目的として、次のような業務を行っています。

市民モニター制度

市民モニターを募集し、市政に関する課題などについてアンケートを実施しています。
市民モニターへの登録は倉敷市電子申請サービスからどうぞ。

パブリックコメント手続

市の基本的な政策等を決める時、市民の皆さまに公表し、ご意見を募集します。

市民提案制度

市民の皆様から市政についての建設的なご意見、ご提案等をお聞きしています。

倉敷市コールセンター

市の手続きや制度、施設などに関する問い合わせにお答えするほか、市へのご意見も承ります。

本庁舎西側分室での執務について

令和2年3月23日(月曜日)から,市民広聴課の業務を本庁舎西側分室で行っています。

倉敷市役所 本庁舎案内図

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このページに関するお問い合わせ

倉敷市 企画財政局 市民協働推進部 市民広聴課
〒710-0833 倉敷市西中新田620番地1 本庁舎西側分室
電話番号:086-426-3114 ファクス番号:086-434-3491
倉敷市 企画財政局 市民協働推進部 市民広聴課へのお問い合わせ