市民広聴課
- 電話
- 086-426-3114
- ファクス
- 086-434-3491
- Eメール
- citinfo@city.kurashiki.okayama.jp
- 業務内容
- 市民からの要望・提案受付、コールセンターの運営、市民モニター、パブリックコメント
市民広聴課では、市民の皆さまの声を広くお聴きし、市政に反映させていくことを目的として、次のような業務を行っています。
市民モニター制度
市民モニターを募集し、市政に関する課題などについてアンケートを実施しています。
市民モニターへの登録は倉敷市電子申請サービスからどうぞ。
パブリックコメント手続
市の基本的な政策等を決める時、市民の皆さまに公表し、ご意見を募集します。
市民提案制度
市民の皆様から市政についての建設的なご意見、ご提案等をお聞きしています。
倉敷市コールセンター
市の手続きや制度、施設などに関する問い合わせにお答えするほか、市へのご意見も承ります。
本庁舎西側分室での執務について
令和2年3月23日(月曜日)から,市民広聴課の業務を本庁舎西側分室で行っています。
倉敷市役所 本庁舎案内図
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このページに関するお問い合わせ
倉敷市 企画財政局 市民協働推進部 市民広聴課
〒710-0833 倉敷市西中新田620番地1 本庁舎西側分室
電話番号:086-426-3114 ファクス番号:086-434-3491
倉敷市 企画財政局 市民協働推進部 市民広聴課へのお問い合わせ