行政視察の御案内
行政視察の申し込み
このたびは、視察候補地として、倉敷市を御検討いただき、ありがとうございます。
視察を御希望の場合は、次の手順によりお申し込みください。
申し込み方法
1 「行政視察申込書」をダウンロードし、必要事項(色塗り部分)を記載の上、電子メール lg-cins@city.kurashiki.lg.jp
にて議会事務局までお申し込みください。
( lgメールが利用できない場合→[cins@city.kurashiki.okayama.jp] )
電子メールの件名は「行政視察申し込み(自治体名)」としてください。
2 お申し込み後,大変お手数ですが到着確認のため電話(議事調査課:086-426-3706)にて御一報ください。
3 申込書を受領後、担当課等との調整の上、受け入れの可否について御連絡いたします。
4 受け入れ可能の連絡がありましたら、速やかに正式な依頼文(議長あて)、質問事項等をお送りください。
※議会の予定、担当課等の都合により、お受けできないこともあります。
日程については 行政視察受け入れカレンダー を御覧ください。
受け入れカレンダーに掲載の月についてのみ、受け付けを行っています。
その先の事前申し込みはお受けしておりませんので、御了承ください。
※防災関連の視察のお申し込みの場合は、お申し込みの時点で、質問事項の具体的な内容について、いくつか項目を設けていただき、質問の詳細を記述し御提出をお願いします(関連する部署のスケジュール調整に必要なため必須とさせていただきます)
※観光課関連の視察をお申し込みの場合
- 5月、10月、11月は観光シーズンとなるため受入れできません。
- お申し込みの時点で質問事項の御提出をお願いします。
※公有財産活用室関連の視察をお申し込みの場合は、お申し込みの時点で質問事項の御提出をお願いします。
※倉敷市議会事務局フェイスブック などSNSに来倉市の行政視察の様子などを掲載しております。
行政視察申込書(Excel)
【視察の資料について】
行政視察にお越しになる際は、事前に「倉敷市議会概要」を御覧ください。
(視察時に資料として配布いたしませんので御了承ください。)
倉敷市議会概要