介護保険サービス事業所の新規指定(許可)、指定(許可)更新には、介護保険法に定められた事項を
記載した申請書を提出する必要があります。また、介護保険法に定められた事項に変更がある場合、新た
に加算を算定する場合等は、変更届又は体制届を提出する必要があります。
下記リンク先(介護保険事業者の申請の手引き・様式)の手引きを参照のうえ、倉敷市指導監査課まで
申請書等を提出ください。
特に、新規指定を検討している事業者におかれましては、書類等の準備に時間がかかる恐れがありますの
で、2ヶ月半前までに倉敷市指導監査課にご相談ください。
なお、10月より介護保険サービス事業所の指定申請、更新申請、変更届、加算に関する届出、廃止・休止・
再開届等がオンラインでできるようになります。詳細は下記リンク先(介護保険事業者の申請の手引き・様式)
を参照してください。
・介護保険事業者の申請の手引き・様式